ブログトップ

nigitama

nigitama.exblog.jp

大豆ミートの竜田揚げ弁当

f0237689_15255629.jpg



雑誌の撮影現場にお届けした時のものです  ♪


▲大豆ミートの竜田揚げ
△高きびとじゃがいものバーグ ~白味噌ソース~
▲茄子の味噌トマト炒め
△グレインズサラダ
▲コリンキーのハーブマリネ
△シカクマメのエスニック和え
▲南瓜のチーズ焼き
△インゲンの生姜煮
▲かいらん菜と赤玉ねぎの炒めもの
△玄米おにぎり ~おじゃこ・味噌・ごましお~


f0237689_1538771.jpg


f0237689_16142634.jpg

[PR]
# by nigitama_catering | 2010-10-28 14:39 | archive

かぼちゃコロッケ弁当

f0237689_163242100.jpg


* かぼちゃコロッケ
* 車麩のソテー きのこクリームソース
* ごぼうと人参の豆腐マヨネーズ和え
* 焼きかぶ スパイシートマトソース
* 蓮根の甘酢煮
* ひよこ豆ときびのサラダ
* 甘長唐辛子としらすの炊いたん
* 小松菜と厚揚げのごま味噌炒め
* さつまいもの生姜ハニー煮
* 玄米おにぎり ~梅しそ・ごま塩~



かぼちゃって夏に収穫できるけれど、

数ヶ月、貯蔵するとデンプンが糖分に分解されて美味しくなる!ので

ちょうど 今が 旬 ! 

この、かぼちゃんも 家の冷蔵庫で数ヶ月間 眠っていましたが

遂に 門出 を 迎えました ♪

さいこうに 甘くて ほっくり こっくり 美味しかった ♪

最高の素材だったので 味付けは 岩塩とミックスペッパーのみ

たっぷり 味わって欲しくて 厚めのコロッケに しました

ラブリー 幸せ の 実 ♥♥♥
[PR]
# by nigitama_catering | 2010-10-28 14:35 | archive

おにぎり弁当

f0237689_0333852.jpg


撮影現場へ お届け~い して参りました!


* じゃがいもとチーズのコロッケ
* 海老と空豆のお団子
* 車麩の甘辛焼き
* 大根餅
* カブの煮浸し
* ゴボウの黒酢ソース和え
* 切干大根のトマトクリーム炒め煮
* カボチャの卵焼き
* 豆腐ステーキ スパイシーほうれん草ソース

* 玄米おにぎり (ごま・うめ・じゃこ)



f0237689_354371.jpg

[PR]
# by nigitama_catering | 2010-05-08 03:07 | archive

ナチュラルお花見弁当

f0182074_19593440.jpg


こんにちわ!

春の訪れを 一歩、一歩感じ始めてる、、この日々。

舞う桜、、、新緑の渦が楽しみで仕方ありません ♪

先日、一足お先に伊豆へ河津桜を見に行って参りました ♪

もう、春はすぐそこー!

って事で

桜を眺めつつ、、 うっとり

春の味覚 無農薬野菜満載の スペシャル

nigitama弁当はいかがですか??


写真のお弁当は2~3人前です。

おかずのみ or 3種のおにぎり付 がございます。

ご予約、承っておりますーーーー!



↑ このお弁当のメニュウ ↑


ほんの一例
メニューは毎日変わります!


* 鰆と筍の照り焼き
* 海老と空豆の団子
* 春キャベツの春巻き
* よもぎ麩と粟麩の田楽
* 菜の花の胡麻和え
* 信田巻き
* スナップえんどうのお浸し
* 出汁巻き卵
* うどのきんぴら
* 大根と人参のハーブピクルス
* 紫キャベツとルッコラのサラダ


オーガニック / 無農薬野菜 / ベジタリアン / 無添加  . . . .
[PR]
# by nigitama_catering | 2010-02-27 20:12 | information

おにぎり弁当

f0182074_13552078.jpg


* 豆バーグ 生姜ゆずあんかけ
* さつまいもとかぼちゃのパン粉焼き
* キャベツとお揚げの胡麻味噌和え
* こごみの白和え
* 切り干し大根と打ち豆の炒め煮
* 里芋のトマト煮
* 紫キャベツと人参のサラダ
* ほうれん草の甘辛ナムル
* 自然卵のゆで卵
* 玄米おにぎり (梅 / 味噌くるみ / ごましお)
[PR]
# by nigitama_catering | 2010-02-16 14:36 | archive