ブログトップ

nigitama

nigitama.exblog.jp

かぼちゃコロッケ弁当

f0237689_163242100.jpg


* かぼちゃコロッケ
* 車麩のソテー きのこクリームソース
* ごぼうと人参の豆腐マヨネーズ和え
* 焼きかぶ スパイシートマトソース
* 蓮根の甘酢煮
* ひよこ豆ときびのサラダ
* 甘長唐辛子としらすの炊いたん
* 小松菜と厚揚げのごま味噌炒め
* さつまいもの生姜ハニー煮
* 玄米おにぎり ~梅しそ・ごま塩~



かぼちゃって夏に収穫できるけれど、

数ヶ月、貯蔵するとデンプンが糖分に分解されて美味しくなる!ので

ちょうど 今が 旬 ! 

この、かぼちゃんも 家の冷蔵庫で数ヶ月間 眠っていましたが

遂に 門出 を 迎えました ♪

さいこうに 甘くて ほっくり こっくり 美味しかった ♪

最高の素材だったので 味付けは 岩塩とミックスペッパーのみ

たっぷり 味わって欲しくて 厚めのコロッケに しました

ラブリー 幸せ の 実 ♥♥♥
[PR]
by nigitama_catering | 2010-10-28 14:35 | archive
<< 大豆ミートの竜田揚げ弁当 おにぎり弁当 >>